SSブログ

突然の閉鎖をお許しください。 [株]


本当に、申し訳ございません。                                                                                                                       
理由も述べず、突然の閉鎖をお許しください。書けるような心理的状態ではありませんでした。そう書くこと自体言い訳に過ぎませんが・・・                                                    
実を申しますと自らの運営するSNSの学生が、その中の会員でもあられ、ソネブロのブロガーでもあったある方のblogを”NO NAME”と称し数日間に渡って荒らし回った事に起因します。責任はやはり、運営者の私にございます。SNSの管理人として、学生の人となりを把握できなかったことが最も大きなトラブルの原因と痛感しております。                                                                
今回の件、考えさせられる事や、勉強になった事が多々ありました。blogの難しさ、SNSの運営の難しさ等、ネット社会のある意味での非現実性と非日常性が初めて自らに日常的に現実味を帯びた形でどっと押し寄せてきた感が否めません。                                                         
SNS内部でもわれわれで調査しつつ、また荒らされた方も窮地に追いやられたにもかかわらず、立ち直られ、ソネットにも被害届を提出していただきました。ソネット側からIPアドレスが判明し、こちらもそれの提供に応じることで、解決の方向に向かえばそれに越したことはないと考えております。                        
ただ、全く知らないスパーハッカーと名乗る”NO NAME”から脅迫文を受け、一時blog閉鎖も考え、心痛極まりない状況にまでなられたことに責任を痛感し、まだ判明しない我が校の学生に代わりblogを閉鎖した所存でございます。                                                              
1年以上に渡る長期読者の方もおられる中、今までお世話になりました全てのみなさまに感謝を申し上げます。そして、今回の件で、こんな形でご迷惑をかけ本当に申し訳ございませんでした。長い間、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。                                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

blogを閉鎖します。|- ブログトップ